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頭皮の臭いと食事の関係性〜食事が頭皮にどうのように影響するのか?〜

 

頭皮の臭いと食事にはとても深い関係があります。食事を改善するだけでも、臭いが改善されることがありますので、軽視できません。まず、毒素が溜まってしまっている体内の悪循環によって、頭皮にまでその毒素の臭いは臭う事になります。

 

毒素が溜まっている人ほど、頭の臭いも強いという傾向もあります。では、どういった食事をしている人が毒素が溜まり易いのでしょうか。それは、肉食などの、動物性たんぱく質を多く摂っている人です。牛乳やチーズ、たまご、油分の多い揚げ物や甘いお菓子や食事は、血液を汚す事になり、濾過し切れなかった老廃物が体内に残り、毒素となって体内に留まり、悪臭の原因となります。

 

動物性の脂質には、悪臭の原因となるインドール、スカトール、硫化水素という成分のもとになり引き起こされます。では、どういう食事に改善すればよいかかというと、野菜を多く摂取する事で、体内の毒素を排出することで臭いの原因を断ち切る事が出来ます。

 

体内の毒素を排出する為に効果的なのは、生野菜のフレッシュジュース(スムージー)も効果的です。毎朝スムージーを飲む事で、体内の環境が変わって健康になって行く人は少なくありません。

 

ただ、生野菜が万人に良いというのではありませんので、自分にあった排毒の方法をみつけることが重要となります。きをつけて野菜中心の食事に改善してみるとよい結果が得られるかもしれませんのでやってみることをおすすめします。

 

 

また、改善に特に良い物は、緑黄色野菜や海草類、良質のタンパク質、豆類などをしっかりとり、ビタミンA,(レバー、かぼちゃ、にんじん、春菊、,モロヘイヤ等は、頭皮や毛髪の健康を保ちます。)ビタミンB(肉類、魚類、豆類、レバー等は脳や神経、皮膚の健康を保ちます。),ビタミンC(柑橘類、菜の花、アセロラ、いちご、小松菜等は、皮膚の酸化を防ぎます。),ビタミンE(アーモンド、ナッツ、ひまわり油、うなぎ等は、抗酸化作用により血行も改善します。)を意識的に取り入れる事をしましょう。

 

そして、ビタミンとミネラルを多く摂る事により、頭皮だけではなく、毛髪にもいい影響を与えてくれますので、不測している人はしっかり摂るようこころがけましょう。それによって、頭皮の臭いも改善されることもありますので、毎日の食事にしっり反映しながら改善していきましょう。

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